大ブレーキとなる失態をさらしてしまった水窪行き2010年11月27日 23:45

あ~、兵越峠!

何と!上る手前で挫折するなんて・・・。
生まれて初めて脚が回らなくなってしまった。平らなところは何とかペダルを回せるのだけれども、一寸でも上りになると止まってしまう。もう限界だと思った瞬間、脚がとまってしまった。

一緒に行ったカレラSさん、中途半端でゴメンね。

せっかく朝8時に二俣駅に集合して、目指すは兵越峠。国盗り合戦で有名な県境で、静岡県と長野県の境なのだ。だいぶ紅葉は終わったので、人も少ないだろうと思い、日本の隠れアルプスの絶景を拝みに行こうと思いたったのだ。

調子よく、R152を北進、途中いつものトイレ休憩場所で菓子パンを食べ(これが賞味期限切れのセールス特価で50円!。腐ってはいなかった)、ルンルンで上っていたのだが、水窪あたりの手前でどうもおかしい。まったくペダルに力が入っていないことに気が付いた。

先頭を走るも、どんどん失速し、仕舞にはインナー・ローで、15km/hと、蚊が止まる速度でしか、走れなくなった。

とうとう兵越峠は断念して、途中のトイレでUターン。残念。来週にでもリベンジか。

水窪のお土産物産展「国盗り」。

P1000003
P1000003 posted by (C)wbspbsmsc

帰り道、龍山村のやすらぎの湯でひとっ風呂浴びた。これで一寸は元気になった。やっぱり温泉はいいねぇ。

秋葉ダムの近く。自転車の上のほうに人の顔らしき風景が写っている。写真では小さくて見えないけどTVの珍百景でも映ったそう。へぇ~。

P1000002
P1000002 posted by (C)wbspbsmsc

本日の走行距離:107km

累積走行距離:11981km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
くだものの「アップル」を日本語に訳してひらがなで入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wbspbsmsc.asablo.jp/blog/2010/11/27/5544382/tb

_ 水窪の名所 イベント お土産 文化 食べ物 方言 - 2010年12月02日 09:29

湖西から水窪まで自転車で来た人の記事を見つけました。 ↓ http://www.sist.ac.jp/~suganuma/shoukai/bicycle/fold/misakubo/misakubo.htm 152号線とかを車で走っていると、 ツーリングをしている人をよく見かけます。 自転車で水窪まで来るのは、 浜松の市街地から…