充実した?お正月休み2014年01月05日 21:08

正月明けに走ったのは元旦と4日のみ。いずれもコースは天竜川左岸自転車道。

なぜ走り込みが少ないか?

それは体調不良によるもの。飲みすぎと急成腸炎。いわゆるノロウィルスの部類だ。とってもお腹が痛かった。2日の夜から5日の朝までまるでお腹の中がパキスタンに出張したようだった。

viperに乗れない分、元旦に磨きこみを行ったので少しは気が晴れている。

P1030335
P1030335 posted by (C)wbspbsmsc

でもんで3日は何年かぶりに散歩した。天浜線沿いを徒歩で歩くこと2時間。お腹が痛いけど、下痢までにはなっていなかったので少しは救われた。

天浜線も見れば味わいがある。あまちゃんの北三陸鉄道顔負けのローカル線だ。のんびりしていて好きだなぁ。

ちなみにこの写真の場所はウォーターボーイズというTVドラマでロケがあった場所。石原さとみ何かも来たところだよね、

P1030353
P1030353 posted by (C)wbspbsmsc P1030351
P1030351 posted by (C)wbspbsmsc

散歩といえばユキちゃんの散歩は朝晩欠かさずに行くことができた。テラスへの通用口もウィンターバージョンで特設された。おかげでいつでも裏口で寝るようになった。

P1030332
P1030332 posted by (C)wbspbsmsc P1030354
P1030354 posted by (C)wbspbsmsc

本日は明日に向けて出勤。ではなく、元部下の人が将来にむけてチャレンジしようとしているので、その相談にのるため会社へ。

そしたら同じ境遇の人がわんさか出社していた。これにはびっくり。チャレンジする人もそれをサポートしている人も大変だと実感。

会社から帰ってきてジムニーちゃんを野麦峠仕様へ変身。スタッドレスとスキーキャリアを装備した。

でもアタックできるのはCPEの試験が終わってからだな。

最後の晩餐は北海道から直送されてきた松尾ジンギスカンで家族5人のBBQ。

そう、娘が久しぶりに家にいるので5人なのだ。3月には国家試験を受けるので現在必死に猛勉強中。っていうか明日模試なのでテンパっているみたい。さすがに今日は飲まなかったご様子。

私は思いっきりビールとお正月の御とその残りを平らげて泥酔気味。でもそのあとネットショッピングにいそしむ。

なにせお正月セール期間が本日5日までなので。

奥さんの時計やプリンタのインク、windows8.1のOS、ラジコンヘリなど、好き勝手に注文したら6万円を超えてしまった。もうお小遣いの範囲を超えている。まぁどれもこれも必要なもの(?)なのでいいでしょう、と事後報告した。

来週は人間ドックで要精密検査といわれた心筋梗塞を診てもらいに行かねば。北海道の親戚も来るので仕事以外で忙しい週になりそうだ。

2月になると高専の同窓会もある。自動車の大手電装部品メーカさんの自社ビルでやるみたい。なんでだろ?

さぁ、明日から仕事、CPEの試験勉強は一切手付かず。困り果てながら夜も遅くなったので今日は寝る。明日から気合入れてがんばろう!

昨日の走行距離:82km

累積走行距離:20955km

着実に距離が増えてきたかな。でもまだまだ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
くだものの「アップル」を日本語に訳してひらがなで入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wbspbsmsc.asablo.jp/blog/2014/01/05/7178485/tb