初めての同窓会2014年02月10日 22:06

先週土曜日は何十年ぶりの大雪の中、高専の同窓会に行ってきた。

初めて同窓会なるものに出席してみた。今回は東海地区の集まりだそうで、24名の同胞が集まった。その中で同期は1人。27年ぶりの再会だったが変わってなかった。懐かしく、またうれしかった。

いつもどこかへ出かけることがないくらいの出不精なので、いい機会だったかも。いろんな人の話が聞けた。

高専って大卒でもない、高卒でもない、非常に中途半端なもんだけど、みんなしっかり働いて生きているんだな、と感心した。世界一の自動車会社で部長さんをやっていたり、世界一の自動車部品メーカで執行役員をやっていたり、多種多彩な職種でみんな頑張っていた。もちろん自営(つまり社長さん)もいたし。

こんど、名古屋で全国大会があるそう。10月25日だとかって言ってた。それまで日本にいたら行ってみたいな。

今回同窓会の会場だったD-スクエアというところ。刈谷で開催。

P1030486
P1030486 posted by (C)wbspbsmsc

久しぶりの新幹線。海外出張行く時ぐらいしか乗らない。三河安城駅で降りたのは初めて。

P1030487
P1030487 posted by (C)wbspbsmsc

日曜にユキちゃんに噛まれた・・・。それもがっつり。

小屋で寝ているところを遊ばないかなぁと思い、ちょっかい出したら血が出るほど噛まれた。本当に今でもまだ痛い。

狂犬病の予防注射しておいてよかった。