人間ドック、寸又峡ライド、スタッドレスタイヤ、韓国旅行、もろもろ2014年11月09日 11:11

今年は早めに11月4日に人間ドックを受診した。いつもは12月の終わりに受診していたけど、今年の終わりごろには海外へ旅立つことが予想されていたから早めに11月に前倒しした。でもそれはなくなってしまった。

人間ドックの結果はというと、中の下ぐらいかな。血圧も基準値だし、血糖値も上限ぎりぎりセーフ。尿酸値は6.5までさがった。でもこれは治療中で薬のおかげだ。アウトは中性脂肪。悪玉コレステロールが多いね。あとは肝機能。ビリルビンが異常値だ。
まぁこんなもんでしょう。

でも気がかりなのは結石3mmが体内に宿ってしまったこと。これは何とかしなくてはいけない。King Of Painとも呼ばれる激痛が待っている。
毎日、逆立ちすることにした。はやくでてくることを期待している。

だんだんブログも書きそびれている今日この頃。そういえばこの間、寸又峡までみんなで走りに行った。

前回伊豆まで行った以来のメンバーだ。

行きは病み上がりで最初結構つらいものがあったが、帰り道は体も暖まりペースよく走ることができた。

P1040946
P1040946 posted by (C)wbspbsmsc

最近、毎日歩いているし、健康には気を遣うようになった。でもお酒はやめれないね。1週間に2回は飲んでしまう。もう少し減らしたい。

で、土曜日は久しぶりに天竜川まで走りに行った。秋晴れで空気が気持ちいい。追い込んで走っても汗が自然に消えていく。会社に行かずに毎日走っていたい。

P1040956
P1040956 posted by (C)wbspbsmsc  

昨日の走行距離:72km

累積走行距離:22741km

スタッドレスを購入した。娘が11月から異動になって引佐に勤めることになった。山奥なので雪が降るかもしれない。親バカかもしれないけどスタッドレスを買ってしまった。

アルミとセットでちょうど4万円。ブリヂストンのブリザックなので性能は保証付。これなら奥さんのスペーシア4WDに履いてもいいかな。

P1040953
P1040953 posted by (C)wbspbsmsc

おまけはユキちゃんの背中。黄昏ている。

P1040937
P1040937 posted by (C)wbspbsmsc

韓国旅行の写真もおまけ。楽しかったことを思い出した。今週末はまた伊勢旅行に行ってくる。この間いけなかったおかげ横丁をくまなく回りたいし、好物の伊勢志ぐれをたくさん買ってくるつもりだ。

P1040921
P1040921 posted by (C)wbspbsmsc P1040879
P1040879 posted by (C)wbspbsmsc

ランクルの価値2014年11月09日 16:21

ランクルとさよならして3か月くらいが過ぎた。

ひょんなことからなんとわが愛車だった車をインターネットで見ることができた。

そこには140万円という販売価格が付けられ袋井市のモータースで売っている。

んっ?

確かに売ったけど50万円で引き取られていったはず。
しかも23年落ちの車だ。

やっぱり好きな人は好きなんだよね。この形。しかも5気筒ノンターボ3500ccというマニアックなエンジンもいい味出しているし。
5速マニュアル、4輪デフロック、ロングボディといいところしか見つからない。

ゆっくり余生を送ってほしい。