複雑な春2013年04月07日 10:37

4月になってやっと休みがとれた。先週は毎日寝るのが1時過ぎだった。なぜかというと人事考課と引継書を作っていたから。

そう、4月1日付の人事異動で前の仕事はクビになった。覚悟は出来ていた。もちろん事前の話など一切ないが、自分を通り越して若手の大抜擢の話が役員から下りてきた時、すでに自分はどこかに飛んでいることを確信した。

やり残したことが多い。出来ていなかったことも多い。今までできていなかったことを新しい人がやってもらえることを大いに期待する。だいたい今までこんなこと考える余裕もなかった。外は雨だとこれはチャンスと思い、すぐ会社へ行っていたのが常識だった。

よく考えると、かなりテンパっていたんだなと思う。(→o←)ゞ

ちなみに嬉しいことがあった。Eメールが減った。毎日少ない日で150通以上来ていたのが、30通ぐらいにまでに減った。これには助かった。

桜とユキちゃん。

今年の桜はあんまりきれいじゃないと思うのは自分だけ?天浜線の沿線は全滅だった。そもそもつぼみのつく量が少なかったのだ。

P1010324
P1010324 posted by (C)wbspbsmsc

花粉症のユキちゃん。

目がすぐ細くなる。犬がしょっちゅうくしゃみするのも笑える。自分もそうだが。

P1010325
P1010325 posted by (C)wbspbsmsc

芝桜と天浜線。もう少し距離が長くなればいいのにな。やっぱりお金がないと経営も大変だ。

P1010328
P1010328 posted by (C)wbspbsmsc

楽しみな我が家の藤棚。

こんなにつぼみがついたのは我が家を建設以来、初めてのこと。

今まで最高10ぐらい咲けばいいところ、今年は数え切れないほどのつぼみがついている。5月連休には花見ができそうだ。

P1010329
P1010329 posted by (C)wbspbsmsc

話はぜんぜん変わるが、この下の写真、ユキちゃんが写っているが自分が撮った物ではない。

インターネットにでているのだ。グーグル地図のストリートビューってやつ。誰がいつの間に撮ったんだ?

グーグルマップもここまできたかという感じ。人の目線で地図が見れるなんてちょっと寒気がするくらい世の中進んでいるんだぁと感心させられた。

グラフィックス1
グラフィックス1 posted by (C)wbspbsmsc

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
くだものの「アップル」を日本語に訳してひらがなで入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wbspbsmsc.asablo.jp/blog/2013/04/07/6770725/tb