秋を感じる2010年10月12日 22:34

最近、毎日毎日仕事に追われてまともに自転車が乗れない日々が続いた。帰宅はだいたい24時。3週間ほど続いただろうか。どうも期末を迎えると忙しくなる傾向にある。

今日は久しぶりに息抜きとしてチャリ通勤とした。
やっぱり気持ちが良い。
片道35km。6時に自宅を出発して浜松市の街中を抜けていくのだが、慣れたもんだ。だいたい何処に段差があって、何処で車が飛び出してくるか頭の中にインプットされている。勿論過信は厳禁だが、注意することに越したことはない。

会社に行くと相変わらず忙しいのは変わっていない。
午前中は外出して、午後は打ち合わせ。自分の仕事なんてやる暇なし。でも今日は違った。

自転車で来たのだ。
18時にはトンヅラこいてしまった。事務所にはまだカレラSさんがなにやら上司と難しい顔して話しこんでいた。さっさと着替えて帰路に着く。頭の中はどれだけのスキルでペダルを踏めるか?

おかげで家に着く頃には太ももが一寸攣りそうなくらいに仕上がった。
明日は工場へ行くのでゆっくりと寝ることが出来る。秋になってきたせいかペダルを思いっきり踏んでも流れる汗は数分で乾いてしまう。

やっぱり秋は良いねぇ。