本当に危ない出張2010年10月30日 12:46

どうだろう?日本にいる人は週末は自転車に乗ってるかなぁ。台風でだめかなぁ。

今、カラチにいます。
今日のTVでは昨晩にうちに市内で50人以上が殺されました。一昨日は日本領事館の車が襲撃されて2人が重傷を追っています。夜になるとパンパン音は聞こえるし、緊急車両のサイレンは鳴り響くし、賑やかな日々をすごしています。

いつも宿泊先から会社までドア・ツー・ドアの生活です。とてもではありませんが、外出、それどころか門から外へ出ることすら躊躇してしまいます。もちろん門には銃を持ったガードマンがいます。間違って撃たないで・・・。

今まで色々な国へ行きましたがここまで過酷なところはありませんでした。機能の報道では過去15年間で最悪の暗殺された人数を記録したそうです。しかも今年はまだ10ヶ月の間で。暗殺者数は1,034人だそうです。

でも会社のご飯はおいしい!あったかいふんわりしたナンがあるし、チキンや焼き飯、野菜炒めなど、ピリ辛料理が好きな人はいいでしょう。珍しくお替りしたいと思いました。
(この間行ったここからお隣の国ではそうは思わなかった)

今日は土曜日ですがもちろん今から出勤。命を運転手に預けていざ出陣だ。