果たして聖地となるか?兵越峠2010年11月22日 20:52

今日は朝から大雨。昨日の天気はいったい何処へ行ってしまったのか。

奥さんと約束した。今日は家族サービスの日。紅葉を見に行くつもりだった。でもこれだけ雨が降れば面白くないので、ショッピングモールへでも行こうという話になった。寸又峡へ行こうと思ったのに。

プレ葉ウォークへ行って自転車でも見るつもりだったが、ついでに水窪へ行こうと誘ってみた。一寸時間が合ったので足を延ばして兵越峠まで。実は一回行ってみたかったところなのだ。

いつもは佐久間を抜けて秋葉ダムへR473からR152へ抜けるのだが、北に上れば水窪にいける。そこでは国盗り合戦をするところなのだ。

PICT0664
PICT0664 posted by (C)wbspbsmsc

う~ん、なかなかの上り。果たして自転車でいけるか。標高はいつも新野峠や茶臼山と大して変わらない。でも急勾配のような気がする。

PICT0662
PICT0662 posted by (C)wbspbsmsc

ムダに立派な道路が途中に現る。三遠南信道路なのか。開通にはあと何百年かかるのだろう。勿論税金が使われているんだよね。これが開通すればスキーへ行くには大幅改善されるけど、私が生きているうちは無理だろう。

PICT0663
PICT0663 posted by (C)wbspbsmsc

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
くだものの「アップル」を日本語に訳してひらがなで入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wbspbsmsc.asablo.jp/blog/2010/11/22/5527077/tb